忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光だらけの所



光だらけの所


ふりーむにアップロードされていたからやってみた。


8さいのむすめさんがつくったそうだ。すごいね。


しょうがくせいでゲームクリエイターか。


ツールはWOLF RPGエディター


ここからネタバレあり。クリアしていないひとはみちゃだめ。


したのほうにかんそうをかく。


































ゲームスタート!


レベルが999になったらいいことあるよ!


といわれたので、すなおにレベルをあげ・・・ることはせず、


すぐにまほうじんにつっこんだ。ごめんね。



ゆきだるまさんがいて、こんにちは、さようなら。


グレートドラゴンとのたたかい。



なぜかグレートドラゴンにはこちらのこうげきがきかない。



カウンター、かくれるをつかって、いろいろやったけどだめ。


さいごは、ちからためをくりかえしていたら、ばくはつしてしんだ。



これがさいしょのプレイ。






またさいしょからゲームをはじめて、

こんどはすなおにレベルを999にしようとがんばった。



すこしずつすこしずつ。



もりのなかをあるいていると、キラキラっと光がでて、よわいてきがあらわれた。


ぜんぶたおすとレベルが14くらい上がるので、コツコツやればだいじょうぶ。


そういえば、こうげきしたときも光、ほしがでるなぁ~。


光だらけの所って、いっぱいキラキラするゲームなんだね。






けっこうレベルが999にちかづいてきたぞ。







よしよしもうちょっとだ。






あといっかいでレベル999かな?






ええええええ!998か。しかたがない、あといっかい。






よし!レベル999。「謎」をおぼえたぞ。


なんだろう?謎って?





とりあえずセーブのしおりをかって、セーブしておいた。





さあ!ゆきだるまさん、もういちどしょうぶだ!


ゆきだるまだけど、グレートドラゴンだったよね。


5びょうご・・・。



らくしょうらくしょう!ふつうのこうげきいっぱつでたおした。やったね!




スタートのところにひつじさんがもどったから、またまほうじんにとつげき。



こんどのてきは3ターンでたおさないとだめみたい。



へぇ~、よくかんがえてあるね。



よし!謎をつかってたおしたぞ。謎ってすごくつよいな。れんぞくこうげきか。


レベルを999にしてよかった。




つぎのあみだくじがおもしろかった。


これはあたまがやわらかいひとにしかできないアイデア。


むりにおとなっぽいゲームをつくらなくても、おもしろいゲームはつくれるんだね。


5かい、はずれだったけど。(´・ω・`)




パチン!はじけておわり。


がんばったね、ひつじさん。




あとからきづいたことだけど、

さいしょのプレイのときのグレートドラゴンとのたたかい、

レベルをあげずにとつげきしたときは、にげればよかったんだね。



そうすればゲームオーバーにならずに、

レベルをあげることができたのに。



それから、かいふくのいずみはクリアしたあとで、

せつめいしょをよんでしったから、いちどもつかわずにクリアした。



ほかのかいふくのほうほうは、みぎてのぶきのそうびをはずして

たたかいのときにアイテムとしてつかうとかいふくできるよ。


おもいっきりネタバレだけど。



光だらけの所、たのしくプレイできた。


つくってくれたひと、ありがとう (^^ゞ



じぶんのつくったゲームをこうかいするのは

はずかしいし、ゆうきがいるけど、ゲームをつくれるのはすごいことだよ~。



ごはんとかパンはいちどたべちゃったらなくなるけど、

ゲームはいちどつくったら、なくならないし、

たくさんのひとにあそんでもらえるから。



いまもどこかで、じぶんがつくったゲームであそんでくれているひとがいて

たのしかったー!っておもってもらえてるなら、すごくしあわせだよね。


ゲームをつくるのはたいへんだけど、がんばってほしいな。


PR
取引機能が豊富なFX会社